The New Takeuchi Journal Plus+

On The Web Worldwide Since 2001.01.01

マラソンの受付

f:id:mihamaku:20090321180205j:plain
昨日、東京マラソンの受付に行ってきた。イヤホンを買ったり、いろいろ用事を済ませていたので、晴海埠頭あたりから、ゆりかもめのほうに歩いて、ディファの横を通って、有明コロシアムも通過し、という具合にコースの下見がてら数キロ歩いてビックサイトに行った。そうしたら、軽い靴擦れになってしまった。


ちょっと困ったので、今日は絆創膏を貼ったりして過ごしていた。明日は防止テープ的なものを貼り付けて走る予定だ。あと、なんか体がだるい。足も重い。何もしてないのに・・。でもビックサイトで行われていた小出監督トークショーによると、少し足が重いくらいがちょうどいいと言っていたので、それを信じよう。


ビックサイトに行く道すがら、ずっとシャッフルで音楽を聞いていたのだが、突然「PRIDE」のテーマがかかって、俄然テンションがあがった。なんというか自分を奮い立たせる・・アップルとか女性誌がかっこつけていうところの『パワーソング』というものは嫌だなぁと思っていたのだけれど、困ったことに「PRIDE」のテーマはいいねぇ・・。あと、サバイバーの「アイ・オブ・ザ・タイガー」(ロッキー3)、『ロッキー4』の曲には、あがなえない高揚感を覚える。最近の曲では、リンキンパーク&JAY−Zの「Numb / Encore」が盛り上がる。


受付会場は、まさにマラソン祭り。関連グッズとか栄養食品とか、あれだけ一同にいろいろなメーカーがあるのはすごい。ナイキのコーナーでは、目標タイムを出すための中間タイムを記したリストバンドをもらえた。わたしは3時間45分を目標タイムにした。なんか、数字だけ見るととても無理な気がするんだよなぁ。前回、3時間48分だったことがいまいち信じられない。