The New Takeuchi Journal Plus+

On The Web Worldwide Since 2001.01.01

パトロール

東京マラソンまで2週間ということで無理な運動はできない。けれどもせっかく千葉に帰ってきたので何か運動しておきたい。ということで久々にサイクリングに出かけた。目的地は花見川サイクリングロード。佐倉まで行くのは本当にひさしぶりで1年は行っていないと思う。


気分としては、どこか変わっていないかパトロールしているような感じ。向かい風がきつくて心が折れかけたが、こんなことではマラソンは無理!と気合を入れなおしてのろのろと進む。三角町あたりに公園ができていたが、それ以外はまるで変更なし。本日も晴天で事件なし。佐倉あたりはジョギングしている人が以前より多かった。


佐倉まで走った後、臼井の青山でラーメンを食べた。白濁スープって天下一品的なものだとは思わず、失敗した。自分の好みからいったら鶏がらスープにすべきだった。それでも普段食べない味だったんでおいしくいただいた。臼井から坂を上っていったあたりの整然とした住宅街のたたずまいが好きなので、そこを通って四街道経由で千葉まで戻ってきた。


途中のユニクロで、新製品『シルキードライ』を見つけた。化繊100%のアンダーウェアなので、即購入。登山や運動するときに絶対役に立つはずだ。ヒートテックみたいに売り切れちゃったら困るしね。ユニクロは昔、化繊100%のアンダーウェアを作っていたんだけどなぜか昨年はラインナップから消えてしまっていた。最近の私はユニクロ×化繊100の組み合わせは、つい手が出てしまう。


さらに帰りのオッシュマンズで今日も着ていたダウンと同じパタゴニアのダウン(色も同じ)を値引きしていたので購入。今着ているのは売ってしまう予定。5年前に買ったものと比べるとポケットの中があったかくなっていたり、表の生地の耐久性が増していたり、少し変化がある。あと一番大きいのはサイズをSからXSに変更してサイズがちょうどよくなったことだ。また、5年くらい着ることになるだろう。このダウンパーカは、シーズンから大幅リニューアルされるとのことだ。すげぇかっこよくなったらやだな。でも、今のも気に入っているのでいいや。