The New Takeuchi Journal Plus+

On The Web Worldwide Since 2001.01.01

2008年 私のヒット曲!6-10位

6 「Solid Gold Easy Action」−Fratellis
Hot Fuzz』(2007

・・・映画「ホットファズ」のサントラより。T−REXのカバーをしている。原曲よりバカ騒ぎ感が増していて、コメディ映画にぴったり。というわけで、これは映画とのタイアップで私の中で大ヒットした。
Solid Gold Easy Action - The Fratellis - YouTube


7 「BABY BABY」−銀杏BOYZ
『君と僕の第三次世界大戦的恋愛革命』(2005)

・・・これも実はタイアップに近い。「くりぃむしちゅーのオールナイトニッポン」のエンディングで銀杏BOYZの「夢で逢えたら」という曲がかかるのだが、その流れでこの曲を発見。ホントよく聴いたな。
銀杏BOYZ-BABY BABY - YouTube


8 「Bleed It Out」−Linkin Park
『Minutes To Midnight』(2007)

・・・この曲をはじめて聴いたのはニコニコ動画。しかもIKZO動画orz...
【吉幾三】Linkin Park × IKZO Breed It Out【Linkin Park】 ‐ ニコニコ動画:GINZA
で、曲がいいものだからハマってしまったと・・吉幾三は田舎のプレスリーでヒップホップの先駆者だからリンキンパークと合うのは当たり前なのだ。
YouTube


9 「We Made It (feat. Linkin Park)」−Busta Rhymes
『We Made It (Single)』(2008)

・・・まいった・・この曲も8位の曲の流れで発見。(feat. Linkin Parkikzo)ですな。
【吉幾三】We Made It BUSTA RHYMES×LINKIN PARK×IKZO ‐ ニコニコ動画:GINZA
あまりに素晴らしい曲でシングルしか出ていないものだからitunesから購入してしまった。ちなみにPVもすごく良い。映画「ダークナイト」みたいな雰囲気だ。ニコニコ動画に付けられている対訳によると歌詞も文句なし。
Busta Rhymes Ft. Linkin Park - We Made It [High Quality] - YouTube


10 「不死身のエレキマン」−THE HIGH-LOWS
『ロブスター』(1998)

・・・これもタイアップ。なぜなら桜井マッハ速人の入場テーマ曲だから。白神岳に登るときテンションをあげるために何度も聴いていたらランクインしてしまった。それほどすごい曲だと思わないんだけどね。ヒットチャートなんてのは、こんな感じでなんとなくみんなが聴いているものが入ってくるのだろう。
YouTube