
The New Takeuchi Journal Plus+

On The Web Worldwide Since 2001.01.01

男気を金で買えると思うなよ

横浜の三浦が残留。良かった。というより「阪神いいかげんにせぇよ」と阪神ファンの自分が思っている。相手よりたくさんのお金を用意して、それで誰でも来ると思ったら大間違いだ。男気を金で買えると思ったら大間違いである。


困ったことに最近は私、巨人が好きだったりする。あと広島。若い選手が育っているチームはまぶしくて良い。それに比べ阪神ときたらシーズン途中から、川上だ、三浦だとFA頼みの補強ばかり考えていて嫌になる。岩田と安藤を主軸にしたチームを作り直すのが真弓の役割だろう。キャッチャーは狩野が半分くらい出るくらいじゃないとやばい。ドラフトもうまく補強できてなかったし・・。2、3年暗黒時代が来ることは覚悟しなければいけない。


ちなみに私の好きなロッテは、根元が2800万円で契約更改。なんだか順調に進んでいる。長野はここまでくると入らなくてもいいような気がしてきた。