The New Takeuchi Journal Plus+

On The Web Worldwide Since 2001.01.01

中途半端に休みなんでスライを聴く

会社を休む予定だったのだが、なんとなく仕事があって普通に出勤。2時半という中途半端な時間に帰ってきた。いつも以上のスピードでいつもの仕事量をこなした気がする。結局、同じくらい疲れて帰宅。とりためたテレビを見るがどれもおもしろくない。あ、「アリケン」だけはおもしろかった。


とくにやることもないので、もう一回「ダークナイト」でも見るかと家を出ようとしたら、雨が降ってきた。雨は今も継続中で大雨警報らしい。家を出るのもままならないので、珍しく音楽鑑賞。日曜日にスライ&ファミリーストーンのライブを見に行くのでその予習。


先日、youtubeで見たスライはひどいもんだったので今回のライブも期待していないが、音源で聴くと、やはり素晴らしい。いつもならマニアックな曲が好きなところを見せたいところだが、スライの場合は有名曲が好きだ。「Family Affair」「Everybody is a Star」「In Time」「Stand!」「If It Were Left Up To Me」あたりがベスト5か・・あ、「Thank You (Falettinme Be Mica Elf Agin)」「Time For Livin'」も忘れてはいけない。