
The New Takeuchi Journal Plus+

On The Web Worldwide Since 2001.01.01

ドラクエ5

ようやくクリアした。ストーリーはおもしろくなかったが、システムは大変おもしろかった。モンスターが仲間になるというのは斬新。いや、ポケモンの影響だったりして。自分の場合、二匹目に倒したメタルスライムが仲間になってくれたので、その後の展開が楽だった。


まだ、クリア後の本当のラストボスは倒していないのだけれど、今日から「イナズマイレブン」をスタートするので、しばらく人に貸してしまおう。でも、モンスターを育てたり、結婚相手を変えたりして楽しめるみたいなので、その気になったら、長く楽しめそうだ。


イナズマイレブン」はまだはじめたばかりなんだけど、ちょっと試合の操作に慣れていない。レベルファイブのゲームらしくアニメーションが本当に美しい。


オリンピックも終わって、ようやく普通にテレビを見られる。成瀬が調子よくなって北京から帰ってくるので、ロッテは3位をめざしてがんばっていただきたい。