The New Takeuchi Journal Plus+

On The Web Worldwide Since 2001.01.01

「バットマンビギンズ」

これは来週から先行上映される「ダークナイト」の予習。めちゃくちゃ評判がよい「ダークナイト」だが、前作を見ていないとついていけなくなる恐れがあるので見ておいた。それにしてもうちのDVD・・・再生機能が著しく落ちてきている。しかたないのでプレステ2で鑑賞。ありがとうソニー


全体的には、とてもいい映画だと思うのだが、気分的にヒーロー映画気分じゃなかったのが残念。いや、映画が残念じゃなくて自分が残念。ヒーロー映画としては、ダークな雰囲気が異色でギャグのひとつもないのは珍しいのでは。例えとしてあってないかもしれないけど、ビターなチョコレートという感じなんだよね。ビターチョコって、甘くないけどやっぱりチョコレート。チョコレートとしては甘くないけど、食品全体のなかでは甘いほうだったりする。だから、やっぱりヒーロー映画だった。


新しいバットモービルがかっこよかったなぁ。フィギュアとかあったらほしい。でも、見ておいてよかった。「ダークナイト」すごく楽しみ!