The New Takeuchi Journal Plus+

On The Web Worldwide Since 2001.01.01

関西旅行1日目

いやはや、完敗だ。早起きはうまくいった。しかし、暑さがすごい。関東の比じゃない。最高気温37度だって!運動しちゃダメな気温だ。そんななか最も暑い午後2時に走り始めた。当然やる気がないのでダメだった。

伏見稲荷をスタートして南禅寺あたりまで山のなかを走った。トータル12キロくらい。よくやりました。走り終わったあとの銭湯の気持ちよさはすごかった。


さて、時間は前後するが昼飯を伏見稲荷の食堂で食べているときにアフリクションの試合結果をみた。ヒョードルが36秒で圧勝というのを確認して、すごく興奮した。おそらく伏見稲荷イコールヒョードルという不思議な記憶がずっと残るだろう。最近言わないけどユビキタスだなぁと思った。


夜はラーメン求めて大阪を徘徊。こんなにラーメン屋が少ない街は初めてだ。本屋行ってもラーメンガイドがないなんて…。アウェイだ。