The New Takeuchi Journal Plus+

On The Web Worldwide Since 2001.01.01

関西旅行0日目

本来出発していないとおかしい時間なのだが、なぜか文京区にいる。今日は出かけるのを諸々の事情であきらめることにした。明日の朝始発で、各駅を乗り継いで関西に向かうことになるだろう。なぜなら18切符のシーズンに入ってしまったからだ。


そもそも、今回の旅行は、コンセプトとして「一人旅」&「DREAM5観戦」ということになっているのだが、それ以外が金曜日時点でノープランだった。さすがにやばいと思って、大慌てでとりあえず宿だけとってみた。そうすりゃ火がつくかと思ったのだが、旅行慣れが悪いほうに災いして、なにもやりゃしない。結局、金曜日は夜通し「くりぃむしちゅーのANN」の過去ファイルをダウンロードしたり、それをエンコードしたりタグを打ったりと普段の金曜日以下の夜になった。


明けて、本日も家すら出ない有様。今年はエコを意識して、冷房を入れていないのだが、慣れてくると暑さの中に吹いてくる風が気持ちよくなってくる。録りためたテレビをガンガンやっつけたりしていた。これじゃいかんと新宿に買い物に行く。オッシュマンズのメール会員バーゲンに行ってきた。なんと、ワコールのCW−Xも20%オフだったので、思わず買ってしまった。基本的に割引しない商品なので、これはうれしい。ついでにアンダーアーマーのTシャツも買った。


と、アスリートっぽい服装を手に入れたので、京都1周トレイルというのを走ることにした。このコースは総延長60キロほどあるので、3日あれば細切れの時間でもなんとかクリアできる気がする。できなくたって、別に罰ゲームがあるわけじゃないので関係ない。

http://www4.plala.or.jp/kyoto-gakuren/trail-aruku-tizu-itiran.html


ただ、問題は3日といっても1日目は午後しかないし、2日目は逆に午前しかない、3日目もことによっちゃ2時くらいまでしかダメだ。そもそも可能なのかどうか自信がなくなってきたが、雑に計算すれば時速6キロで10時間走ればいいわけで、そう考えると簡単な気がするが、絶対そんなわけないんだよな。


そこで今回のマニフェストは「DREAM5観戦」(チケット買ってない)、「ラーメン5店突入」、「ドラクエ5を進める」(電車の中でやりまくる)というトリプル5計画+「京都トレイル制覇」、ついでに映画「ポニョ」と「ホットファズ」(←もう一回見たい)も見てしまおうと考えている。DREAM5と京都トレイル以外は、ほとんど東京の生活と変わらないが、別にかまわない。わたしはちがう町で普通のことをするのが好きだから。