The New Takeuchi Journal Plus+

On The Web Worldwide Since 2001.01.01

「Under Pressure」

f:id:mihamaku:20150130233800j:plain
本でも読もうと思ってBGMにネットラジオをつけたらKeaneというバンドが「Under Pressure」をカヴァーしていた。これがなかなか良くて、もう一回聞こうと思ってネット上を探してみた。 そうしたら、シングルにおまけっぽく入っているらしくなかなか聞くことができなかった。


その代わりといってはなんだが、本物のビデオクリップや・・

ボウイのリアリティツアーのときのバージョンを見つけたりした。
このバージョンは、ベースを弾いてる黒人の女の人がフレディパートを歌っているのだが、びっくりするほどうまい。

一番よかったのは、このライブをリミックスしたバージョン。


最後に最初に探してたKeaneのバージョン。ボウイ&クイーンと比べちゃうとカラオケみたいだなぁ。けっして悪くはないんだけど。