読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

The New Takeuchi Journal Plus+

On The Web Worldwide Since 2001.01.01

Dream4

Dream4を見に来ている。オークションで出物がなかったんでチケットは現地調達。今日はいい感じのダフ屋がいなかったが、いい感じのチケットを余らせている人が声をかけてくれだので5000円で入場。入ってみたら、すごく見やすい席でうれしい。ダフ屋とかから買うと大体良い席なんだよね。スポンサーとかが先におさえている席だから。


終わった。前半はとくにすばらしい興行だった。第一試合では、青木のフットチョークが炸裂。次の試合ではアリスターの強烈なKO勝ち。第三試合は、打撃と寝技、それぞれに穴のある異種格闘技風。所の試合は、寝技とそのしのぎ争い。所の打撃も強くなっていた。KO狙っても良かったのでは。


後半のミドル級GPは、ユン・ドンシクが印象的だった。1R最後の腕ひしぎは惜しかった・・。金はまたもや悔しい負け。あのVTRは痛みが伝わってくる。それにしてもムサシと弁慶という、ごっちゃになりそうな二人が残ってしまって困ったものだ。ジャカレイvsメイヘムはガチンコエンターテイメント。メイヘムは関節が柔らかいのか?なんで極まらないのかジャカレイも不思議そうだった。最後の桜庭はバッドエンド。ここで勝ってたら神興行。


先週の戦極とちがうのは、客の熱量。沸く場所がぜんぜんちがう。ほんといい興行だった。こんな興行は年に1回か2回だろう。来月の大阪大会に行きたくなってしまった。困ったものだ。前向きに検討しよう。