The New Takeuchi Journal Plus+

On The Web Worldwide Since 2001.01.01

1000円であのフォームが見られりゃ

日ハムvsロッテが東京ドームで行われた。唐川が先発するというので、ぜひ見たかったのだが仕事があったので7時半に当日券売り場に。すると7時半以降は内野自由席が1000円だという。これはもうけもの。


球場に入ると、ちょうど5回裏。あとで調べてみると稲葉にホームランを打たれた直後だった。私が席に着いたとき、唐川は冷静に三振を取ってマウンドを降りていくところだった。三塁側のロッテ側はかなり客が入っていた。平日夜だとマリンより来やすい人もいるだろう。外野席なんて超満員だった。


前も書いたのだが、唐川のフォームはゆったりしていてとても美しい。とくに横から見ると美しいので、ぜひ注目してもらいたい。試合はロッテが大きくリードしていたこともあって、余裕のピッチングで3勝目。高卒新人としては近藤真一以来の快挙だ。でも、近藤以来といわれると心なしか不安がよぎるのは否めない。


この1000円サービスはとてもうれしい。明日はダルビッシュvs小林。敗色濃厚だがなんとか見に行きたい。