
The New Takeuchi Journal Plus+

On The Web Worldwide Since 2001.01.01

ラーメン大

ゲーム ラーメン

f:id:mihamaku:20071208115649j:plain
本郷三丁目に「ラーメン大」が開店した。以前、「がんこラーメン」があったところだ。「がんこ」のおやじさんは客の入りが悪いとかぼやいてたもんなぁ。昨日夜行列ができているのを確認して、今朝ジョギングのときに店の前を通ったら、なんと「ラーメン100円」の文字が!開店5日間もこの大安売りをしちゃうんだから驚いた。


で、朝ご飯を抜いて11時半の開店時間に店を再訪。もうすでに20人くらい並んでいた。けっこう寒いがラジオを聴いて待つ。1時間弱待って、ようやく入店できた。二郎のつもりでいたら予想以上に少なくて驚いた。スープはあっさり(当然二郎と比べて)、麺は少しつるつるかな。富士丸のホギホギした短い麺に慣れているのでなんとなく違和感がある。


さくっと食べ終わってしまい、先にラーメンが来た人3人をごぼう抜きにするという荒業を見せつけて店をでた。並んだ時間と滞在時間を考えると、効率が悪いことこのうえない。でも仕事が遅いときに食べる店のバリエーションが増えたのはうれしい。油を増せば二郎っぽくなるかな。


あとドラクエ?をクリアした。ちょっとレベルを上げすぎたせいか(レベル43)最後のデスピサロも簡単に倒せてしまった。すれちがい通信も人数の限度まで来てしまったし、なんとなく遊びつくしてしまった感じがする。それにしてもエンディングで泣いちゃうなんてね。自分で驚いた。ちなみに泣いたのはロザリーヒルのお墓が写ったところ。あれはロザリーの墓なんだろうなぁ、デスピサロの墓なのか?とか一瞬思ってしまったけど。


と、思って調べてたらリメイク版には第6章があるんだって!まだクリアじゃないんだ。泣いて損した。いや、涙に損もなにもないぞ。これから、また冒険にでなくてはいけない。うれしい!


もうひとつ!録画していた「風林火山」あと1話で追いつく。これでなんとか間に合いそうだ。Gacktやるじゃない!小田原城前で酒を飲むシーンは最高だ。後半の主役は上杉だね。