読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

The New Takeuchi Journal Plus+

On The Web Worldwide Since 2001.01.01

多摩地区再訪

ゲーム その他

祖父の四十九日で中河原に行った。昔は麻布にも寺があったのだが、いろいろ複雑な経緯があって中河原に一本化された。中河原は昔長らくバイトをしていたので、ちょっと懐かしい。法事が終わると、近くを散歩することにした。


聖蹟桜ヶ丘に歩いていく途中でブックセンターいとうに立ち寄る。探していたWiiリモコンの中古が2400円売られていたので購入。中古商品を1000円買うと1回福引ができるということなのでやってみたところ、スーパー銭湯無料券と金券300円が当たった。この店でしか使えないというので、続けて中古「マリオ・パーティ8」を300円引きの4680円で買った。また4回福引できるということなのでグルグルとまわすと1等の金券1000円分が当たった。その他、金券400円分とスーパー銭湯の券3枚が当たった。その金券を使ってWiiリモコンをもう一個購入した。


いやはや、得をした上に来週の祭りの準備ができて良かった。でも多摩センターのスーパー銭湯の無料券がたくさん当たってしまったのは、ありがたくやや迷惑・・。そこで大学まで歩いていって、そのあと多摩センターのスーパー銭湯に行くことにした。


ここから大学までがかなり遠かった。知ってたけど、やっぱり遠かった。さくらボウルがなくなってたり、ラブラブ商店街がOKに変わってしまっていたり、いろいろと変わっていた。結局2時間近く歩いただろうか。ようやく大学に着いたが、大学もまた巨大な立体交差みたいになっていて、だいぶ面影はなくなっていた。


いい運動になったので多摩センターの極楽湯に立ち寄ってから帰った。ものすごく疲れたので、ひさびさに電車で眠ってしまった。