The New Takeuchi Journal Plus+

On The Web Worldwide Since 2001.01.01

Wiiやってます

昨日から「ゼルダの伝説トワイライトプリンセス」に着手しているのだが、いやはや面白い。まだまだ操作に慣れていないのが、たまにキズだが、それでも面白い。レベル上げがあるゲームじゃないので、ストレスは少ないし、難しくても何回かやるとクリアできることが多い。要はバランスがいいのである。


実は「リンクの冒険」(古い!)以来のゼルダシリーズである。この間、ゲーム史上最高傑作ともいわれる「時のオカリナ」なども発売されたのだが音楽やら旅行やらいろいろな趣味に負けてゲームをやっていなかった。バーチャルコンソールで「時のオカリナ」が提供されたら、ぜひダウンロードしたい。


Wiiはご存知の通り、リモコンを振り回してゲームをする。時々、自分がアホのように思えてくる。とくにWiiスポーツは本気でリモコンを振り回すので、外から見られると相当恥ずかしい。ボクシングのスウェーとかしているのは間抜けを通り越して狂人に近い。このあいだ、お台場の未来館にいってきたのだが、そこで紹介されていた加速度センサーだとかが使われているのだと思う。ハイテクだなぁ。