The New Takeuchi Journal Plus+

On The Web Worldwide Since 2001.01.01

Wii Win

f:id:mihamaku:20061202092708j:plain
とりあえず、Wiiを購入できたことを「勝ち」とするなら勝った、そして買った。


昨晩8時くらいに寝ようとしたものの、当然寝られるはずもなく、ドキドキしながら音楽を聴きながら息を潜めていた。どうしてもWii行列が気になって携帯で2chをみたところ「秋葉原ヨドバシ陥落」のニュース!マジかよ・・商品潤沢にあるんじゃなかったのか?2500台全部売れたの?その後も「梅田ヨドバシ陥落」「錦糸町ヨドバシ整理券を断続的に配布」など戦況は絶望的に展開していった。


こうしちゃいられない!自分は午前0時、上野ヨドバシに出撃した。ネットの情報によると整理券を一回配布したとのこと。もう一回配布する可能性が高く現場に急行した。列は50人程度。これは一回目の配布で列が消えたためだ。しかたなく並び始める。


最初のうちは余裕。そのうち寒さが応えてきた。当初、通行人の視線も痛かったが列が大きくなるにつれて「いい年した大人がゲームごときに並んでますが、なにか?」くらいに思えてきた。通行人で印象的だったのが、女の人の反応がやたら良いこと。男は意外と冷めていて「ラーメン屋の行列?」とか言っている人も多かった。


早く整理券配らないかなぁ、と思いながら凍えていると、シャッターが開いた。・・・普通の納品だった。店員が列の人数を数えに来た。・・・・以後音沙汰なし。警官がパトロールに来た・・・店に指導してくれれば、と思ったが、なにごともなくスルー。こうしているうちに3時くらいになった。もう、絶対整理券はない。


わたしは一見トートバッグに座っているだけのように見えるが、実はトートバッグの中にコルクボードを仕込んでいて冷気を遮断していた。周りの人に比べればタイツははいているし、アンダーウェアもいいものを着ていたと思うのだが、それでもめちゃくちゃ寒かった。帰宅したあとの風呂が気持ちよくて、気持ちよくて・・・これまでの快楽ベスト5に絶対入るくらい冷え切っていた。


結局6時くらいから列が整理され、購入できたのは8時くらい。ソフトは「ゼルダ」「はじめてのWii」「Wiiスポーツ」を買った。今、家に帰ってきたが、これから徳夫さんちの昼食会だ。ホント、一睡もしてないのでつらい。哀川翔の言葉を借りれば「俺には夜がない。昼、昼でダブル太陽よ」ってとこだ。