
The New Takeuchi Journal Plus+

On The Web Worldwide Since 2001.01.01

ワクワクします

ゲーム

明日はWiiを買う行列に並ぶ予定。イベント的には秋葉原ヨドバシのほうがおもしろいのだが、上野のほうが近いしなぁ。並ぶスペース的にはアキバのほうが充実しているが、混雑具合を考えると上野かなぁ。とりあえず、10時か11時くらいに見に行ってみて、様子をうかがおうと思う。


寒いから椅子みたいのを持っていってポケモンをやって時間をつぶす。列が安定してきたら席を取って、コンビニなんかに行ってこよう。本当に並ぶのはバカバカしいんだけど、なんか記念になってうれしい・・・って、おれはマゾか?でも、ゲームごときに並ぶ機会なんて、そうそうないしいいんじゃないでしょうか。


こうやってあれこれ考えているときが一番楽しかったりしますな。会社の人の話では、アキバは転売外国人が多くて治安が悪い・・とのことだが、まことに事実である。前回、DSライトのときも小競り合いがあった。そういうのを面白がっちゃうのも含めてイベントと思っているから、自分はたちが悪い。今回は出荷台数が多いから転売は儲からないと思う。年内に100万台出荷するらしいし。


とてもワクワクしています。わたしはゼルダはじめてのwii、あともう一本くらい買う予定。