
The New Takeuchi Journal Plus+

On The Web Worldwide Since 2001.01.01

いい大人が・・

f:id:mihamaku:20060928223941j:plain
昨日は午後から急激な寒気を覚え、しまいには手が冷たくて痺れてきた。これを異常といわずしてなにを異常というのだろう。風邪確定である。なんとか4時半くらいまではもったのだが、あと1時間耐えることはできないと思って帰宅した。途中の店で中華粥(マツタケが入っていた!)を購入して5時なのに夕ご飯を食べる。


食欲もあまりなくお粥を食べるのに1時間もかかった。つーか、熱いよ、なかなか冷めないよ!ベッドに寝転がり日ハムvsソフトバンクを見る。録画もした。NHKだけど、かなり日ハムよりの解説だった。まあ大島だからしかたないか。鈴木孝政なんかと比べたら、ずっとソフトだし。


試合中盤ダルビッシュがでてきた。これで継投失敗したらヒルマン監督やばいなぁと思っていたら、心配無用だった。ダルビッシュ一世一代の神がかった投球を見せた。プロに入ってからストレートが150キロを超えたことは一度しかなかったはずなのにこの日は4回も記録。見逃し三振をとったボールなんてあれは打てない。


無事、日ハムが1位通過したわけだが、いまだに自分は阪神セ・リーグ優勝を信じて疑わない。今週末の3連戦で中日に追いつき、中日が残り試合で負け越せば阪神の優勝である。簡単じゃないか。と、自分と新庄は思っているわけだ。


だんだん熱がひどくなってきて、夜は何度も起きた。保冷剤みたいのを頭につけるがすぐに溶けてしまう。うぉ〜おれ燃えてるぜ。正直頭が痛くて泣きそうだった。一人暮らしの病ほどつらいものはない。早く夜が明けてほしいとだけ祈っていた。そんなこんなで5時くらいになり、夜が明けてきた。テレビも始まった。


TBSの朝のニュースで女性キャスターがなぞなぞに挑戦するコーナーがあるのだが、これがひどい。今日の問題は「旅行好きの太郎くんがタイに旅行に行きました。さて、太郎くんが旅立ったのは何の日でしょう?」というもので、三人いて一人も正解しないのだから驚きである。なぞなぞ不得意の自分ですら2秒で分かった。答えはあえて記さない。分からない人は猛省するように。


そんなことをしていても頭痛や熱がおさまるはずもない。ゆっくり歩いても頭にズンズン痛みが走る。死にたくないなぁ・・・と思って横になっていたら、時間が勝手に進んでいて8時になっていた。覚悟を決めて会社に行くことにした。少しは良くなってきた気がする。ヨーグルトも食べられたしね。


そんなこんなで、熱っぽく、とはいえ情熱っぽいわけではなく、単に熱病に冒されながら一日戦い抜いた。非常に苦しかったが、この苦行を乗り越えたことでこうへいのレベルは上がった。ドラクエのレベルアップの音が聞こえた。


そして、本日は「ポケットモンスター・ダイヤモンド」の発売日です!病気なんだから早く帰れよという声もあるかと思いますが、アキバのヨドバシ行ってまいりました。うわ〜、すごいレジの行列。みんな狂ってるよ。いい大人+病気が30分も並んでポケモン買ってきました。こりゃ病気悪化するわ。絶対、誰も同情してくれないわ・・・。というわけで今から冒険の旅に出なければいけないのでサヨウナラ!