The New Takeuchi Journal Plus+

On The Web Worldwide Since 2001.01.01

自転車修行in群馬2日目

8:30ご飯を食べ終わる。あまりに質素だ。きつい修行だなぁ。本日は渋峠だ。20キロ登り、いやだけど渋々がんばろう。ダジャレかよ…。

10:07白根山ローブウェイ乗り場。雪がたくさん残っている。とりあえずここまでは順調だ。しかし登りはつらい。昨日の疲れが残っている。体重は3キロ減った。

11:04万座手前の展望台。すごい積雪量。あと400メートルアップくらいか。がんばれそう。さきほどローブウェイを使うという悪魔のささやきが聞こえたがなんとか跳ね返した。つらいときはロッキー4のトレーニングシーンを思い出してがんばります。

12:00白根山レストハウス。青い池がとてもきれい。来て良かった。雪は多くなるばかり。あと200アップだ。結構がんばれて自信がでてきた。

12:45最高地点についた。2172メートル。意外とおれは頑張りやさんだった。心のなかで亀田ばりにシャーオラー!と叫んだ。あたりは雪の壁。これから昼飯食べて下ります!

16:22湯田中から長野電鉄で長野に向かう。厳しい戦いも終わり一安心した。駅前に温泉があったので入った。そんなわけで体もすっきりしている。小沢くんは現地に放置…じゃなくて信州中野というところに宿をとっているとのことだ。なかなか良いコースだった。あと3キロ減ったと思ったのは誤報。体重計がおかしかったみたい。でも2キロ減ったのは本当。

17:28長野から新幹線に乗った。頑張った自分にエビスをプレゼント。格別の一杯だ。なんか体重とかどうでもよくなってきた。満足いく運動をして満足いく食事をするのは実に健全だ。