
The New Takeuchi Journal Plus+

On The Web Worldwide Since 2001.01.01

登山

富士山、沖縄の写真を大庭に見せた。思えば富士山登頂から2ヶ月もたった。大庭はもう一回登っても良いといっている。中田はもう行かないだろう。自分はもう一回というか何回でも登っても良い。今考えると登山はなにがおもしろいのかよくわからないのだが、終わってみるとなかなか楽しい。これはゴールというものがあるから楽しいのではないだろうか。なかなか日常にはゴールというのが少なく、1年がかりで仕事をやったりしているので達成感というのを味わいにくくなっている。登山はその達成感を味わうことができる。