
The New Takeuchi Journal Plus+

On The Web Worldwide Since 2001.01.01

プレッシャー

イチローがまじですごくてビビっております。週末で9安打。こんなところで固め打ちのできる精神力にビビってたじろいだ。自分なんか、すぐ緊張してしまうから感服するほかない。野球のバッターボックスに入ったら頼れるのは自分だけだ。責任も自分だけにかかっている。この緊張感に慣れているんだから、精神的に強くなるよなぁ。野球でプレッシャーが一番かかりそうなのは完全試合のかかっているときの守備だと思う。自分だったら発狂して逃げ出すこと請け合いである。完全試合ってみんなの記録だと思う。