
The New Takeuchi Journal Plus+

On The Web Worldwide Since 2001.01.01

野球のスト

野球 魔法のiランド

野球のストが行われるかも知れない。自分は一貫して選手びいきなのだが、これは自分が労働組合の委員長だからだろう。自分から見ておかしいと思うのは営業成績が悪いなら社長なり、責任者が辞任して、成績をよくできる人が代わりに指揮を執るという一般企業では当たり前のことができていないことだ。すべて外的要因のせいにするなんて考えられない。選手の年俸が球団経営を圧迫するというが、それなら払わなければいいんじゃないかと思う。つーか、払えないなら最初からそういう選手をとってはいけないのだ。