
The New Takeuchi Journal Plus+

On The Web Worldwide Since 2001.01.01

日差しが強烈

くだらないお笑い番組のせいで寝不足。飛行機は無事に羽田を飛び立ち、10時前に石垣島着。12時前には西表島に着いていた。日差しが強烈でちょっとたじろいだが自転車を組み立てて島内をまわる。宿から少し行ったところに星砂の浜という場所があった。星砂の量が多いことで有名なのだけど、自分が驚いたのは魚の数だった。さっそくシュノーケルを借りて潜ってみると未知の世界がそこには広がっており、自分は背中を日焼けしすぎながらも魚を追い回した。珊瑚とか隠れるものが多いところに魚はうじゃうじゃいる。

f:id:mihamaku:20150918121943j:plain

f:id:mihamaku:20150918121952j:plain