The New Takeuchi Journal Plus+

On The Web Worldwide Since 2001.01.01

野球

野球がオーストラリアにまたもや負けた。野球ってのは打てなきゃ勝てない。つまり、相手のピッチャーががんばっちゃえばどんなにいいチームでも勝てないのである。今年の巨人がそうであるように。盾と矛のたとえでいったら盾のほうが強いのが野球だと思う。松坂は今日も力投した。1点ならしかたない。打線はこれまでのホームラン攻勢がウソのように沈黙。1点で勝てる試合に10点取る打線ではあるが、ウィリアムスなどの気合いに負けた格好となった。健闘をたたえるメディアは多いが、あれだけのチームだから自分は負けて恥ずかしいと思う。