
The New Takeuchi Journal Plus+

On The Web Worldwide Since 2001.01.01

ややさぼり気味で

読書 魔法のiランド

ややさぼり気味で4時に帰った。朝8時にきて昼休み抜きでがんばっていたのだから普通の人より仕事はしているかも知れない。われながらなかなかがんばったよ。最初にさぼり気味と書いたが、それはウソだな。がんばりすぎて気持ち悪くなったというのが正解である。家の近くの古本屋で鬼平を買ってベッドに寝ころんで読んでいたら眠りに落ちてしまった。 最近は夜、窓を開けてベッドで本を読んでいるとすぐに気持ちよくなってしまう。池波正太郎の書き方はスパッとしていてこの季節が一番合う。