The New Takeuchi Journal Plus+

On The Web Worldwide Since 2001.01.01

森井くんが今日で退職

森井くんが今日で退職なのでごはんを食べに行った。正式には4月半ばに送別会があるのだけれど、個人的に親しかったこともあり一回食事をしておきたかったのだ。最後まで辞める理由はあまりはっきり言ってくれなかったけど、つまりうちの会社がイヤになってしまったのだと思う。自分も最近そういう気分になることが多い。これだけ優遇されている自分でもそう思ってしまうということは、ほとんど全員がそう思っているのではないかと勘ぐったりもできてくるから怖いものである。いや、逆に優遇されて情報を流してもらっているから、そんな気持ちになるのかも知れない。