
The New Takeuchi Journal Plus+

On The Web Worldwide Since 2001.01.01

本を読む

魔法のiランド 読書

最近昼ご飯をよく食べに行く丸山さんはうちの会社には珍しい人である。けっこう本を読む人なのである。自分は会社に入ってから「最近読んだ本は~で」という会話をほとんどしたことがない。誰も乗ってこない、つまりまったく読書をしていないから会話にならないのである。こんな事はこれまでの人生の中であまりない経験で最初のうちはものすごく驚いた。そのうち気にもならなくなってしまったが、丸山さんと普通にそういう話をしていると、やっぱりうちの会社はおかしいような気がしてきた。