The New Takeuchi Journal Plus+

On The Web Worldwide Since 2001.01.01

過渡期

忙しくなくなるといろいろなことを考える。最近の自分は将来にまったく展望がもてず困っている。今の会社では、まあかなりバリバリに仕事をしておりまして、うん、なかなかいけるぞ、などと思っているのですが、刺激不足とストレスの増大に悩まされており、いつか神経を病むのだろうと確信している。忙しすぎるとこんなことは考えず、迫り来る仕事をバッサバッサと切り倒して毎日が過ぎる。つまり、病むか思考停止かどちらかの選択肢しか残っていない気がしているのだ。今はその過渡期でどっちつかず。ずっと過渡期でいるのもそれはそれでつらい。