The New Takeuchi Journal Plus+

On The Web Worldwide Since 2001.01.01

猪木祭りのなにがダメだったか

猪木祭りのなにがダメだったかといえば中継に関するすべてがダメだった。たとえば、時計の表示にしても普通は残り時間が表示されるのに経過時間が表示されていたりして、まったくノウハウがないのが露呈された。アナウンサーも格闘技についての知識がないから技について説明できない。お茶を濁すかのように選手の人となりなんかをしゃべっているうちに試合が決してしまったりしていた。4月から新しい団体を立ち上げるとかいっているが今のままではまず不可能であろう。PRIDEもK-1も長いことかけて育てたソフトだからすぐマネはできないと思う。