The New Takeuchi Journal Plus+

On The Web Worldwide Since 2001.01.01

熊本

朝一の飛行機で熊本へ。機内ではぐっすり寝てしまって自分の疲れを再認識した。温泉で疲れを癒そうと内陸部へ。コースは走りながら考えた。ゴールだけは八代と決まっていた。中央町の佐俣の湯はすいていて、しかも充実装備で100点あげたい。レストランの飯もうまい。中央町の観光スポットに「日本一の石段(3333段)」というものがある。あたりにいた小学生に「何時間かかる?」ときいたら「4時間!」といわれたが、自分はとりあえず登った。一人なのでもくもくと登っていたら1時間半で帰ってこられた。小学生は遊びながら登るから遅いのだ。でも、めちゃくちゃつらかった。

f:id:mihamaku:20150918111355j:plain

f:id:mihamaku:20150918111405j:plain