
The New Takeuchi Journal Plus+

On The Web Worldwide Since 2001.01.01

相変わらずのファイプロG

今日は中途半端に早く帰ってきてプレステをやった。相変わらずのファイプロGなのである。最近は自分でプレイはしない。選手をつくってコンピュータに戦わせている。自分で団体をつくって、いろいろな選手を登場させたりしている。ロバート・クーヴァーの『ユニバーサル野球協会』という小説を昔読んだことがある。野球ゲームのスコアを詳細につけ、その世界を仮想現実のように思っている妄想おやじの小説だ。自分も同じことをしていると思った。ただ、これは自分だけでなくいろいろなところにいろいろな世界ができているのだ。