The New Takeuchi Journal Plus+

On The Web Worldwide Since 2001.01.01

ダイエーが圧倒的な強さ

日本シリーズダイエーが圧倒的な強さを見せていて、まさに横綱である。ヤンキースばりのタレント集団でそつがない。ぼくが子供の頃南海ホークスだったチームとは思えない変貌である。アマチュアの有力選手はみんな逆指名するのはなぜなんだろう。応援のすごさだったら阪神だし、注目度やお金だったら巨人の方が良い。千葉ロッテも応援のすごさならかなりのものなのだが、いまいち逆指名されない。けっこういいチームなんだけどダメみたいである。ロッテが千葉にきてからずいぶんになるのになぁ。