The New Takeuchi Journal Plus+

On The Web Worldwide Since 2001.01.01

大麻を栽培して捕まる

DJにあこがれた少年が大麻を栽培して捕まるという事件があった。それにしてもなんでDJが大麻なのだかよくわからない。そんなことを謳っているのはサイプレスヒルぐらいだと思う。自分が思うにヒップホップでもパンクでも、まずスタイルありきで紹介されるから、こういうわけのわかんない事件が起こってしまうのだと思う。こんな事件を聞いた人がヒップホップ=大麻みたいな先入観を抱いたりするから、ますます事態はややこしい。なんとなく雰囲気に流されたり、なんとなく聞いて知った気になると思わぬことになるいい例。