
The New Takeuchi Journal Plus+

On The Web Worldwide Since 2001.01.01

札幌へ

ラーメン 旅行 魔法のiランド

釧路から特急で札幌へ。釧路は雨で気温12度、ものすごい寒さに震えた。ところが札幌は晴れ。半袖でもなんとかなった。北海道は広い。 特急に乗っているとなにもない原野から都会の帯広があらわれたりして不思議な夢をみているようだ。 札幌では宿がみつからない危機に陥ったがラッキーにもウィークリーマンションの一室をとることができた。セキュリティは万全だが、設備はビジネスホテル並。 そのあとホリケンに会って飯を食べた。すすきのは客引きがけっこう露骨。帰りに人気ラーメン店「五丈原」に行った。30分待って、満腹のため残してしまった自分はすごい。

f:id:mihamaku:20150918104826j:plain