The New Takeuchi Journal Plus+

On The Web Worldwide Since 2001.01.01

新宿まで自転車で

新宿まで自転車で行った。高山くんと試走という意味合いがあったのだが、自分は片道でかなり疲れてしまった。単純に直線距離だと30キロないはずなのだが、メーターを見ると46キロとある。あちこち回らせられたらしい。それも気持ちよく走れたわけではなく、大きな川に出会うたびに渡り方を考えなければ行けない、歩道を走らざるを得なくなり、老人の後ろをちんたら走る、などの障害が立ちはだかりまくってきたのである。ちなみに最悪なのは江東区から江戸川区にかけて、あと千葉に入ってから船橋までもひどい。まあ、ほとんど最悪だ。