The New Takeuchi Journal Plus+

On The Web Worldwide Since 2001.01.01

集中力がなくて

なんだか集中力がなくて、ゲバラの「革命戦争の日日」を読むのをやめた。あんまりおもしろくなかったからである。自分は限られた人生を有意義に過ごすため、つまらないもの、意義のないものに関してはさっさと見切りをつけてしまおうと思っている。おもしろい方に、有意義だと思える方へ進んでいっても、きっとまちがうことばかりであろう。でも、後悔は少ないと思う。 件のゲバラの本の代わりに読み始めたのが太宰である。ここのところ読んでなかったから非常におもしろい。短編なのですぐ読み終わって良い。ただ短いわけじゃない。濃縮されたものはへんな長編より濃い。