The New Takeuchi Journal Plus+

On The Web Worldwide Since 2001.01.01

ケイドロ

仕事中話していたのだが、ディズニーランドでケイドロをやるのは楽しそうである。アトラクションには目もくれず、もっぱら逃走経路として使用する。ゴーカートもスペースマウンテンも逃げるために乗るのである。夢と魔法の国気分台無しである。ぼくは昔ケイドロ好きで今もやったらけっこう楽しめそうな気がする。子供の頃は捕虜を縛って相手をおびき寄せたり、刑事ドラマさながらの遊びっぷりだったように思う。ケイドロにはルールらしきルールがなく、とりあえず泥棒を捕まえるだけのシンプルなゲームだけに夢があり、想像力を使う。ただし魔法はない。