The New Takeuchi Journal Plus+

On The Web Worldwide Since 2001.01.01

緊張感のある週末

なかなか緊張感のある週末だった。月曜にプレゼンがあるので、資料をちゃんと説明できるように調べものばかりしていた。休日としては遊び足りないし、先を思うと憂鬱になるが調べもの自体は好きである。調べていると思わぬHPを見つけたりして、脇道の知識を仕入れることもできる。JANコードについて調べていたらバーコードに詳しくなってきたり、ブランド構築がなぜ大切なのか、自分なりに考えることができた。こうして休みの日に仕事をしていると、ときおり「ああ、カレー屋でもやりたいな」とか現実逃避に走ったりする。でも、カレー屋こそ週休2日は厳しいから、今の方がましかも知れない。