The New Takeuchi Journal Plus+

On The Web Worldwide Since 2001.01.01

オンワード社員バーゲン

年2回のオンワード社員バーゲンに出かけた。ぼくはこのバーゲンで普段会社に行く服装をあらかたそろえている。今回もスーツ一着、シャツ四枚、ネクタイ四本、父の日用の贈り物一点を購入した。でも、不況のあおりかヘルムートラングなんかのわりと高級目のブランドがなくなっていた。そのかわり安くてあまり縫製のよくない自社ブランドが増えていて、さみしかった。今回は緑色のネクタイを買うという、密かな目的があったのだが良いものがなかなか見つからなくて苦労した。一応買ったのだが、意外とあわせづらくて困った。似たようなネクタイばかりが増えてくる。