The New Takeuchi Journal Plus+

On The Web Worldwide Since 2001.01.01

サッカーに寛大

サッカーに寛大なうちの会社は、帰宅希望のバイトさんを2時半で帰し、プレゼンルームには大型スクリーンを配置して観戦を半ば奨励していた。ぼくは忙しかったし、実のところ長く見ていると飽きてしまうので、ネットでときおりチェックするくらいがちょうどいい。残業していると、韓国戦がはじまった。ポルトガル相手だから、相当ハードな試合になると思ったがなんと勝利してしまった。今回の大会は日本の人は韓国も応援しているし、その逆もまたしかりといった感じでなんだかうれしい。この調子では来週の火曜日も大変なことになりそうである。