The New Takeuchi Journal Plus+

On The Web Worldwide Since 2001.01.01

日本代表勝ちました

日本代表勝ちました!昨日、岩井との電話で「守りの要、森岡がやばい。代わりの宮本もケガ持ちだ」との情報を仕入れたぼくは密かにやばいのではないかと思っていた。ところが宮本がかなりがんばった。前半早くにイエローカードを出されたときは負けを覚悟したが、そのあとは落ち着いていた。かくいうぼくもかなり落ち着いていて、落ち着きのあまり眠ってしまった。前半が退屈だったからである。その前に見ていたトルコ対コスタリカ戦が、めちゃくちゃおもしろかったから、よけいおもしろくなかった。後半もテレビの前にはいず、パソコンの前で仕事をしていたら外から歓声が聞こえ稲本のゴールを知った。そのあとは試合を見ていたが、やはりぼくが見はじめるとおもしろくなくなってしまうのだった。