The New Takeuchi Journal Plus+

On The Web Worldwide Since 2001.01.01

フランスが今日も勝てなかった

フランスが今日も勝てなかった。びっくりしましたなぁ。会社から帰ってきたらFWアンリはレッドカードですでに退場になっていた。こりゃ、負けるかもな。そう思いながら見ていたが、さすがに強い。人数的な不利を跳ね返すようなアグレッシヴな攻撃で時折ウルグアイ陣内に攻め入る。ウルグアイレコバという選手がすごくいい動きをしていたが、決定的なチャンスを2回はずし、後半は動きが落ちてきた。最後は焦るフランス、のらりくらりと引き分けでもいいや、というウルグアイが対照的なまま試合終了。フランスの応援団は生きたニワトリをかざしての応援。あのオヤジ、どうやって持ち込んだんだ?