The New Takeuchi Journal Plus+

On The Web Worldwide Since 2001.01.01

なんだかんだいってW杯

なんだかんだいってW杯を見ている。今日は好ゲーム続出でおもしろい一日だった。とくにポルトガル対アメリカの一戦は前半でアメリカがまさかの3得点で試合をおもしろくした。ポルトガルは守備がヘロヘロで攻めに行っているやつが帰ってくる前にカウンターで攻め込まれ、最終ラインはあたふたするばかりでまったく機能していなかった。前半の終わりごろからポルトガルはケツに火がついたかのごとく怒濤の攻めを見せ、アメリカは必至の防戦。すきを見てカウンターを狙うという展開になった。結局、アメリカが一点差で勝った。いやぁ、かなり混戦になるのではないでしょうか。ドイツも引き分けちゃいました。得失点差で有利な立場にはありますが。