The New Takeuchi Journal Plus+

On The Web Worldwide Since 2001.01.01

日本対ベルギー

日本対ベルギー戦だった。会社の会議室でビールを飲みながらの観戦となった。みんな盛り上がってたので、誰も指摘しなかったのだが前半ははっきりいって凡戦中の凡戦だった。解説は「問題はない」と言っていたけど、かといって突破口が見いだせる展開でもなかった。普通の状態だったらチャンネルを変えていることは必至だったと思われる。後半、ベルギーに点をとられ、誰もが頭を抱えたが、ここからはおもしろかった。お互い突如アグレッシヴになって、とくに市川と稲本はがんばっていた。小野、中田は執拗なマークにあっていてつらそうであった。まあ、引き分けで良かったんじゃないかと思う。