The New Takeuchi Journal Plus+

On The Web Worldwide Since 2001.01.01

パンク

自転車に乗っていたらパンクしたので安食というマイナーな駅から輪行して帰った。修理道具がないときに限ってこんなことが起こるのだから参ってしまう。途中の休憩所で会ったおじさんが、どのくらいのスピードで走るのか?と聞くので「30キロくらい」と答えた。それじゃ一日200キロくらい走れるなあ、と再び聞かれたが「いやぁ、一日中走るわけではありませんから」と答えた。やはり、一日走るとなにが困るって、帰ってこれなくなったり、周回コースを考えたりしなければいけないので面倒くさいのだ。だいたい、自転車こいでるだけの一日なんて、自転車好きのぼくでもちょっとイヤである。