The New Takeuchi Journal Plus+

On The Web Worldwide Since 2001.01.01

特番

ワールドカップサッカーが目前に迫っている。サッカーに限らず、大イベントがあるとテレビで特番をやる。これがどれもこれもおもしろくないから参ってしまう。これなら普段通りのバラエティをやってくれた方がうれしい。たぶん出演している人もおもしろくないことに気づいているから、妙に高いテンションで見ているこっちが痛々しく思ってしまう。 ついでにいうとお笑いの人とかでスポーツ好きをウリにするのはずるいと思う。確かに収入源としてお笑い以外のものをもつことはプラスだろうが、そこでスポーツ好きというイメージを植え付けてしまうことは芸人としてマイナスではないかと思う。多面性を犠牲にしている。