The New Takeuchi Journal Plus+

On The Web Worldwide Since 2001.01.01

ドアーズ

ドアーズはやっぱりかっこいい。CD-Rでベスト盤をつくっていて、あらためてそう思った。考えてみればビートルズと時代が一部重なっていたはずなんだけどお互いどう思っていたのだろうか。ドアーズのメンバーはまちがいなくビートルズが好きだったと思うが、ジム・モリソンはどう思っていたのだろうか。とくに歌詞について。また、ジョン・レノンドアーズを聴いてどう思ったのだろうか? ビートルズは明らかにメインストリームになって安全牌になってしまったところがあるが、ドアーズは今もって危険である。BOXセットのタイトルにもあったが“WITHOUT SAFETY NET”という気がする。