The New Takeuchi Journal Plus+

On The Web Worldwide Since 2001.01.01

オアシス

深夜、CSでオアシス特集というのをやっていたので眺めていた。どの曲も引っかかる部分があってヴォーカルは存在感があるので強い音楽に思えた。とくにオアシスが好きなわけではないが、なかなか他のバンドにマネができるものではなく特別な音楽をやっていなくても(曲に関してはごく普通にいい曲だと思う)特別なバンドになれるのだと感心した。日本でいったらミスチルなんかがそのタイプになるのだろうか。曲としての面白みを排除した部分に魅力がある。一方、わたくし一押しのエレカシはオアシスタイプにもなれるし、珍奇男にもなれる。ゆえに最強なのである。