The New Takeuchi Journal Plus+

On The Web Worldwide Since 2001.01.01

オー・ブラザー3

ついに見てきました。「オー・ブラザー」AT千葉劇場!皆さん、ぜひ見ましょう。笑えて、スカッとして、今、世界に足りないものが詰まっているのです。都内の劇場はおそらく満員続きですが、千葉なら座ってご覧になれます。夜はテレビで「ターミネーター2」を見ました。何度も見ているのですが、これもまたすごく示唆に富んだ大傑作です。映画の最後でかすかな希望の光が見いだされたと結ばれます。しかし、現実の世界を見ると、ぼくには未来が真っ暗闇にしか見えません。ちなみにぼくは悲観論者ではなく、現実的な理想主義者と自認しています。