The New Takeuchi Journal Plus+

On The Web Worldwide Since 2001.01.01

養老天命反転地

大垣市のとなり、養老の滝で有名な養老町には“養老天命反転地”という日常感覚を狂わせるテーマパークがある。ぼくは大学二年のころからこの場所に興味があり、先日、掃除をしていたら関連新聞記事の切り抜きがあった。それでいい機会だと思って立ち寄ってもらった。園内は平面がなく、普段通りに動くことができないようになっている。まあ、テーマうんぬんより不思議な建造物がたくさんあって楽しい。かなりおすすめです。名古屋、温泉経由で静岡に入り、三保の松原あたりで泊まる。昨日は標高2700メートル、今日はほとんど0メートルである。